mischief

現行最強の王子様を崇めるおたくのブログ

Qr160406

Sexy ZoneのQrzone 2016年4月6日
担当:健人、勝利





オープニング
勝「こんばんはー、Sexy Zone佐藤勝利です」
健「こんばんは、中島健人です」
勝「よろしくお願いします」
健「よろしくお願いします」
勝「昨日のQrzoneで、」
健「はい」
勝「まあ僕が髪を切ったって話をしたんですけど」
健「ええ、ええ、ええ」
勝「健人くんに言われてね、切ったってのもあるんですよ」
健「はい」
勝「その(髪を切れって)言った理由をね」
健「うん」
勝「昨日言うって言ってましたけど」
健「あー昨日ねぇ。昨日は話したくなかったんですよどうしても」
勝「ふふ(笑)いやいや時間なかっただけでしょ(笑)」
健「いひひ(笑)」
勝「なんでそこもドSなの」
健「(笑)」
勝「どこも、どこまでも黒崎くん?」
健「どこまでも#$%」
勝「エンドレス黒崎くん」
健「エンドレスね(笑)」
勝「黒崎くんエピソードⅡかよお前」
健「いや」
健勝「「…あはははは(笑)」」
健「お、お前がSだわぁ!(笑)」
勝「ふっふぁはは(笑)」
健「むしろ」
勝「はい、な、なんで」
健「いやこれですか、いやなんかちょっとねぇ、やっぱりね、こないだのー、まぁこれはねぇ」
勝「ハイ」
健「僕が黒崎くんのキャンペーン期間に『PON!』に一週間出演させていただいたときの話なんですけどね?」
勝「(健人くんが話してる途中から笑いつつ)ずっと言ってんなぁそれ(笑)」
健「これあのー、まぁ、ちょうどその、月曜日から金曜日まで出させてもらってましてぇ」
勝「はい」
健「で、金曜はまぁ黒崎くんのキャストで出て、で、木曜日Sexy Zoneが来てくれたんですよ」
勝「全員行きました、はい」
健「ええ、なんかその時にぃ、まあ僕はもともとパネラーとしていたんですけれども、」
勝「はい」
健「まあ途中でSexy Zoneが、その僕が収録中に、生放送の収録中に、入って来たんですね」
勝「はい」
健「で、みんなメンバー入ってくるじゃないですか。でその時にぃ、勝利の髪型がぁ、」
勝「あい」
健「すごいなん、手塚治虫さんの作品に出てくるようなぁ(スタッフ爆笑)、前髪の流れだったんですね」
勝「(笑)なかなかねー、ずれてたねー(笑)」
健「そうなんですよ!で、でも顔は爽やかだったから、まあじゃあちょっと、まぁ、まあいいとしようと思ってぇ、」
勝「はい」
健「ま、僕もそのトークゲストとしてそちらの席に行ったじゃないですか」
勝「はい」
健「その時に気付いたんですよ」
勝「はい」
健「あっ、髪型コイツ今日ちげぇ!って」
勝「うぅん」
健「ぜっったいに違う!と。なんか分け目が違う!もう分け目が9:1だったの」
勝「長いなぁ~(笑)」
健「もうね、なんかおれの中でぇ、あなたのビジュアルがやっぱあるわけですよ」
勝「はい(笑)」
健「イメージがね、ちゃんとした。それが、確立されてなかったのよ」
勝「…今はどうですか?」
健「今いいですよ」
勝「やった」
健「(笑)」
勝「切ってよかった(笑)」
健「今いいですよこれは切って正解ですよ」
勝「あぁ、あのね?あのね、ぼくはね?」
健「はい」
勝「あの、ノンシャラン、なんだよ、ヘアーが。ノンシャランてヘアーなんだ」
健「…あ?」
勝「ふふふふっ(笑)」
健勝「「(笑)」」
勝「ナチュラルっていうかさ」
健「ナチュラルにね?」
勝「あの~、そそそ、なんか作り込まない、っていう感じでぇ、」
健「あ、まぁまぁまぁまぁ、まぁ無造作な感じで」
勝「で、ぽ、『PON!』のねぇ、その朝のときにぃ、ちょっと初めてだったのセットが。だからもうちょっとナチュラルにって言ってぇ、」
健「うん」
勝「ほとんど固めずに行ったらぁ、」
健「うん」
勝「あのスタジオまでのロードがあるじゃん?」
健「ああハイハイありますねファンの子がたくさんいる」
勝「ファンの子が、待ってくれてたりとか、外じゃん」
健「うん」
勝「強風でぇ!」
健「(笑)」
勝「あのー、ナチュラルヘアーが煽られまして」
健「あっはっはっは!(笑)」
勝「うーん」
健「ほんとはだから6:4くらいの分け目だったんだね?」
勝「そ、かっこよかったの」
健「それが9:1にサッッッてなって」
勝「そう」
健「就活の人みたいな感じになって」
勝「(笑)で、そのVTR見ながら、自分のそのモニター映るのを見ながら髪直してたよずっと(笑)」
健「いや、そうそうそうそうそう!だから俺はほんっとに気になってねー。もうあん時ねぇ『PON!』に集中できなかった!」
勝「(笑)」
健「お前のせいだ!」
勝「いやおれのせいじゃないでしょ(笑)」
健「ふっふっふっふっふ(笑)」
勝「でもなん、ノンシャランがねー、ちょっとねー、」
健「ノンシャラン、ね?なんかこだわりがあんのねその言葉に?」
勝「そう、ノンシャランなんだよ」
健「でも今なんかさっぱりしてていいですよ?」
勝「これも、いちお、ノンシャランなんだけど。あんまり、作り込まないっていう」
健「あ、ノンシャラン?でもたまに作りこ、ジャニーズワールドのときの髪型結構作り込んでましたもんね?」
勝「あれはー、フロントアップ!…ふふ(笑)」
健「あ、なんか、美容師の方ですかね?」
勝「(笑)あの、お世話になってる人に聞くんだ」
健「あのー、ノンシャラン、フロントアップ?」
勝「そう」
健「次は何が来るのか、楽しみですね?」
勝「そうですねー僕のヘアー事情もね」
健「ね、髪型もね?なん、いろんなね?髪型に移り変わりがあるように」
勝「…(笑)」
健「季節にも移り変わりがありますね?」
勝「はい」
健「えー、」
勝「そうですね」
健「はぁい」
勝「そんな、それをテーマにした(笑)、」
健「はい」
勝「僕のソロ曲を」
健「はい」
勝「えー聴いてもらいたいなと」
健「はい」
勝「思います」
健「はい」
勝「佐藤勝利のソロで、『Last winter's night』どうぞ」


♪Last winter's night


悩み相談ゾーン
勝「悩み相談ゾーン!」
健「ありがとうございました」
勝「いや終わらねえわ!(笑)」
健「あはははは(笑)終わらねえの?(笑)終わらない?」
勝「終わんねえよ」
健「なんだよぉ」
勝「俺の髪について、」
健「あっはっはっはっは(笑)」
勝「俺の髪の悩みについて相談しただけじゃん」
健「その悩みじゃなかったの?(笑)」
勝「違うわ」
健「違うのね?」
勝「北海道、りかちゅさんから」
健「はい」
勝「『私は19歳の大学生です』」
健「はい」
勝「お、同い年だ」
健「同い年」
勝「『休日は家族で出かけたりするのですが、私は父と普通に腕を組んで歩いたりします』」
健「すごいな~」
勝「『周りの人にはおかしいと言われますが、まったく抵抗がありません』」
健「うん、いいねぇでもねぇ」
勝「『もうそろそろ止めた方がいいですか?それともこのままでも大丈夫ですか?』」
健「なんかアレだね、パパは嬉しいだろうねぇ」
勝「いや絶対嬉しいよ!」
健「めちゃめちゃ嬉しいね!」
勝「だってぇ、ちょっとー、そのさあ、思春期ぐらいになると、お風呂入ってくれなくなっちゃうさあ」
健「一緒にね?」
勝「のが寂しいってよく聞くじゃないですか」
健「聞きますね」
勝「でもこの方、りかちゅさんは19歳でも、お風呂じゃないけど、腕を組んで、歩いてるの嬉しいでしょお父さん」
健「嬉しいねーー!なんかやっぱりお父さんてのは娘の、できたらほんと嬉しいって聞くからね。俺もね、親父に言われるんですよ。『お前が娘だったら、もういつ、いつになっても絶対一人暮らしさせない』って」
勝「(笑)」
健「『俺はもうお前が娘だったら、ほんっとに。よかったなー、お前、男で!』って言われて」
勝「ふふふふ(笑)」
健「そう」
勝「まあね、仕事の関係でもね、一人暮らししなきゃいけない時もあるからね」
健「あるからねー」
勝「うーん」
健「まあ、いい、んじゃないですかね?まあでも、子離れってのは必要なんですよ」
勝「まあね?」
健「あのー両親もね?」
勝「はい」
健「で、子どもはやっぱり両親はやっぱりいつかは離れるときが来ると」
勝「はい」
健「だからー、まあ19でそういうのもいいんですけれども、まあそのー、段々とね?自立していくっていうまあ準備っていうのは必要ですよね?」
勝「まあねー」
健「うーん」
勝「でもまあ腕を組むぐらいだったらさあ、」
健「うーん」
勝「なんか海外の方もそうだけどさぁ、スキンシップ海外は多いじゃないですか」
健「はい」
勝「日本だとちょっと抵抗があるのかもしれないですけど」
健「ええ」
勝「でもそれぐらいだったら、いいんじゃないかなあ?」
健「腕を組むぐらいだったら?」
勝「うん」
健「勝利がじゃあもしお父さんになりました、じゃあ娘さんが19歳のときに腕を組んでくれたらやっぱり嬉しい?」
勝「やばいでしょぉ!」
健「やばいよねぇ?」
勝「女の子、自分が女じゃないからさあ」
健「ねぇ?『パパ私軽い?』っつっておんぶでだったらどうですか?」
勝「けっこう成長してるよ?」
健「(笑)そうですよね」
勝「いやでも全然、すると思うなぁー」
健「あー、いいねぇーなんかね。たぶん勝利はね娘に絶対厳しいタイプだと思うよ」
勝「…わりとそうかなぁ」
健「なーんか絶対厳しそうだもん!ほんとに!」
勝「っふ(笑)」
勝「ギターのコードとかもなんかちょっと、間違ってたらすーぐ注意しそうだもん」
勝「いやなんでぎt」
健「『違う!』」
勝「なんでギター教えんのおれ?(笑)」
健「『もーお前はやめろ!このピック、あげないよっ!?』」
勝「ぃゃなんかそれ(笑)ぎt、ちょっとねー、いやーでもねー厳しくはしないようにしたいなって思ってるんですけどね」
健「なるほどね」
勝「ぼくは大人になったらね」
健「あなた絶対厳しくなりますよ」
勝「ちゃんとしたことは言うよ?」
健「うん」
勝「でもほんとなんか、アレだね、一人暮らしちょっとぉ…ねぇ、女の子が一人暮らしさせるのってね」
健「いやーもうほんと、やだよ!変、だって変な奴にやっぱねぇ、あげたくないもん」
勝「そうだよねぇー」
健「うん、『娘はやらん!』っていうあのドラマの親父の気持ちがわかるよね」
勝「娘はやらん!ノンシャラン!ってね」
健「いやいや(笑)いやお前ここでフリースタイル(ラップ)やらなくていいから(笑)」
勝「あっはっはっはっは(笑)ラップじゃないわ!w」
健「ラップじゃないのね?」
勝「いちまい!」
健「あ、もういいの?」
勝「また1通でした~」
健「また1通かぁ~」
勝「またディレクターがもう、べっ甲眼鏡マンがぁ」
健「ほんっとにぃ~」
勝「楽しんじゃってんだよなぁ」
健「ディレクターから勝利の気持ちがほんとに一通(一方通行)なんだからもう」
勝「それもういいわ(笑)」
健「すいませんなんか」
勝「メールは以上です」
健「はい」
勝「えー、メールを募集しています、(以下略)。ばいばいっ!…じゃねぇわ(笑)」
健「あっは!(笑)終わりじゃねえわ!」
勝「あははは(笑)」
健「まだ終わってねえわ!(笑)」
勝「お待ちしてまーす」
健「はい」

エンディング
勝「さあお別れの時間となりました。えー、今週末、土曜日ですね?」
健「はい」
勝「4月9日には、北海きたえーる、北海道の方でライブやりますのでぜひ遊びに来て、ください!」
健「お願いします」
勝「そして4月の末には東京、5月の初めには大阪でやります、ライブツアーぜひ、来てください!」
健「よろしくお願いします」
勝「はい」
健「さあ4月9日、僕たちがライブする日ですね、」
勝「ハイ」
健「その日からですね、なんと黒崎くんの劇場館数が30館、増えます」
勝「…すぅぅっげぇ~…さんじゅっかんって、」
健「今日何来るの?今日何来る?(笑)」
勝「さんじゅっかん!すげえなあ!」
健勝「「あっはははははは(爆笑)」」
健「今日はね?」
勝「うん」
健「今日シンプルに行くのね?」
勝「30館かぁ、んゎぁ~すげぇなぁ~」
健「ありがとございますなんか(笑)」
勝「次どうぞ!(早口」
健「(笑)いろんな人にね?」
勝「ハイ」
健「観に行ってもらえるのでね、チャンスが増えると思うので、」
勝「ハイ」
健「ぜひとも観に行ってくだっさい!」
勝「や、すげーフィーバーしてるねぇ」
健「ありがとう」
勝「黒崎くん」
健「ねー、なんかねぇこのねぇこの春ほんとに僕幸せですこの春!」
勝「…(笑)」
健「この春幸せですよねぇ」
勝「あのさあ(笑)」
健「この春に!なんと!」
勝「つながっ(笑)」
健「勝利さんが」
勝「春じゃねーし!(笑)」
健「っふっはっはっはっはっは(笑)」
勝「あのタイトルがそうだけど!」
健「ああそうなんすね?」
勝「あのー、映画『ハルチカ』、」
健「春だけに?」
勝「にせんじゅうなn、春じゃないわ」
健「春じゃない」
勝「2017年に公開、来年します!」
健「いろいろ今やってると思うけれども」
勝「はい」
健「エピソードとかあったら教えてほしいな。あーでもちょっと待って!明日の放送でもいいかなそれ?」
勝「なんで?w」
健「いやちょっと今はだってもう、もったいないじゃん」
勝「ああわかりました(笑)」
健「明日の放送で言ってよそれ」
勝「じゃあそれ明日ー、ね?明日もラジオ聴いてくれればね」
健「明日もだって俺と勝利一緒でしょ?」
勝「そうですよ」
健「そうだよねぇ」
勝「らす、明日ラストですよ」
健「明日ラストか」
勝「はい」
健「じゃあそんときに言ってください」
勝「Last spring's nightですよ。…(笑)」
健「ふっはっはっはっはっは(笑)」
勝「はい(笑)」
健「素晴らしいねそれ(笑)」
勝「そんときにじゃあ、あの、ハルチカのね?」
健「ええ」
勝「ちょっとエピソードを」
健「ちょっとお話ししてくださいよ」
勝「言いますよ」
健「楽しみに待ってますからね?」
勝「そして5月3日には、Sexy Zoneのビッグニュースが。5月3日に発売の、『勝利の日まで』がね、えーー、あるのでね、」
健「おっ」
勝「チェックしてほしいなと、思います」
健「これ歌詞印象的ですよね」
勝「そうですね」
健「ねぇ?」
勝「というわけで、Sexy Zone佐藤勝利と」
健「中島健人でしたぁ」
勝「ばいばいっ」
健「ばーい」
勝「また明日!」



ノンシャラン(〈フランス〉nonchalant)
[形動]無頓着でのんきなさま。なげやりなさま。「―な性格」

なるほど。
覚えたての言葉を使いたがりな勝利さんと最初全然言葉の意味が通じてない健人くん、めっちゃかわいいな(真顔)。

健人くんが勝利さんの顔を好きすぎるのは今に始まったことではないけど、顔のみならず髪型とか外見にも一家言あるんだなってよくよく思い知らされた回でした。
あと自担一人暮らし説が信憑性を増しつつある今日この頃ですがその辺はいったんスルーしてw、勝利さんがなんとなくフォローしてくれてるのがとてもよい><
そしてお悩み相談ゾーンでのふたりが完全に娘を持つ父親目線なんだけどこれは一体。
まだ19歳(未婚)と22歳(未婚)だよね…?w
でもパパって呼ばれてるふたりは見たさあるからいつかドラマでパパ役やろうね><
子ども溺愛するふたり見たいよ><

連日ラジオを文字に起こしてると思うのだけど、健人くんってしゃべりでも結構ミラーリングするんだなって思いました。
対象となる人の言葉を繰り返したりしぐさをマネしたりすることで相手との心理的な距離感を縮めるというのがミラーリングで、しぐさに関してはやってるとこ結構見たことあるから印象にはあったけど、言葉に関してはこう文字として目に入ってくると改めてそうなんだなーと。
意識的なのか無意識かどうかはわからないけど、健人くんの人当たりの良さや外で仕事したときの評判みたいなものに少し関係ありそうだなと興味深く思いました~。
おぢにもやってるのかな…
外部の人はともかくメンバーにもやるってのは無意識っぽいかなw
いやー、けんしょりラジオ聴きごたえがあります。たのしい!
今日も無事に(野球延長なく)ラジオ聴けますように。