mischief

現行最強の王子様を崇めるおたくのブログ

Qr140206

Sexy ZoneのQrzone 2014年2月6日

担当:健人、風磨

 

オープニング

健「Sexy Zoneの、中島健人でーーす」

風「菊池風磨でーす。えーーー」

健「さあ、お便りが来ております」

風「早速ですがお便りを読みたいと思います」

健「ハイ」

風「東京都、ラジオネーム:いおりさんからいただきました」

健「ありがとうございます」

ついこの間の祝日にトニトニを見に行って来ました。今年で81歳になったおばあちゃんと見に行ったのですが、

健「おお~」

「とても楽しかった。見てよかった」と言ってました。 

健「ハイ」←嬉しそう

そんなみんなが楽しめる舞台を作っていて、本当にすごいなと思いました。最高の舞台をありがとうございました!

健「ありがとうございました!」

風「ということで。81歳のおばあちゃんにも楽しんでもらえるという」

健「そうですねぇ」

風「トニトニワールド…終わっちゃったんですけどね、もう」

健「ねえ」

風「ねえでも本当にトニトニが、大盛況の中、」

健「ねぇ?」

風「無事に、おえ、終われたということで」

健「そうですよー。お疲れ様でした」

風「これからですよ」

健「ほんとにあの、何回ウナギ食べました?」

風「ウナギね!ウナギあの幕間に食べるんですよ僕ら」

健「おいしかったですね」

風「あのー…」

健「席の、配置もあるじゃないですか?うな重を、食べる席順?」

風「はいはいはぃ」

健「横になって食べるじゃないですか、たまに」

風「はいはいはぃ」

健「今日のラジオの席も横なんですよ」

風「そうなんですょ」

健「それを意識してぇ、ふふっ(笑)、この、トニトニ終わって?ものすごく記念すべき日なので」

風「そうですね」

健「まあ、ちょっと先週もそうなんですけどね(笑)僕いなかったので。そのうな重の席、席配置、っていうことで。じゃあ、それじゃあここで(ここで風磨くんが吹く)1曲聴いてください。Sexy Zoneで、『We Gotta Go』ですどうぞ」

 

♪We Gotta Go

 

 

しりとりゾーン

健「しりとりゾーーーーン」

風「ふぅぅぅううう↑↑」

健「さ、いろいろなお題でしりとりをしてみようというコーナーですっ。ではいきましょうっ」

風「ぇい」

健「福島県、ラジオネーム:さえかさん」

今回は、二人に、チャラ男しりとりしてほしいです。

風「(無声音でんーーーって言う風磨くん)」

健「チャラ男しりとりです。始めましょう」

風「チャラ男しりとりっ…(笑)」

健「チャラ男です」

風「唐突だなあ」

健「チャラ男っぽいことを言い合いましょう」

風「ぅぃ」

健「風磨からいきましょう」

風「『トニトニ終わったってカンジィ』」

健「『時間も結構余裕があってぇ、買い物とかマジ、行ける』」

風「『ルンルンしちゃう系でビュンビュン系でドンドン行っちゃう系なカンジ的なぁ?』」

健「『懐かしいよねぇー、あの日の夏。オレ結構マジブンブン言わせちゃったよねぇーマジで』」

風「『でんぷんとか結構好みなタイプなんだよねぇーオレ。もうドンドンそのでんぷん系採っていきたい系で』」

健「『できれば、オレのために動いてくれるか?』」

風「『かっちゃんはオレのマブ』」

健「『ぶっちゃけちゃけぶぅ、ロンバケぼっけぇー$▲&%#○』」

風「ちょっともうよくわからない感じになってきちゃったんで」

健「チャラ男しりとりって面白いですね」

風「面白いっすね」

健「っさ、じゃ続いていきまっしょう」

こんにちは、健人くんが大好きな中学2年生です。

健「ありがとうございます」

今回は、”セレブな人が言いそうなしりとり”をしてほしいとなぜか急に思いました。ぜひともお願いします。

健「セレブが言いそうなしりとりです」

風「ん、いーよ」

健「いーよ先言って」

風「じゃんけんしよ。じゃーん、」

健「なぁんでよ」

風「じゃーんけん」

風健「ぽい」

(間)

風「じゃ、中島くんからということで(笑)」

健「(笑)セレブな人でしょ?」

風「んー」

健「『マジでぇ、ほんとにぃ、パリス・ヒルトンとかぁ、私の敵じゃないしぃ、この世界中?オールオブザワールド?全部私のものなのー♪』」

風「”の”。『のーーののののー、この高級レストラン懐かしいー僕これ来たことあるぅー。僕これママとよく来るのー。おばあちゃんとも来たから、懐かしいーーこの高級レストランーーあーーーここのねぇーあのパスタが美味しいんだよ』パスタなんてないよ『そうだったないんだったー』」

健「(笑)で、これ”あ”?”た”?」

風「”た”」

健「『たとえば、お金持ちがいたとする、僕のような。でも、それってぇ、いろいろ考えた結果、そのお金持ちってぇ、いろーんな人にお金をばらまくことが、すごくその人の幸せに繋がるんだと思う。でも、その幸せに繋がるんだと思わない君たちはすごい愚かだよねぇ?』」

風「『ねえねえ、宝くじってそんなに楽しい?』」

健「っはっはっはっは!(笑)」

風「ふっへ(笑)」

健「さあ続いていきましょう。大阪府、聡くんのブルサンタ」

結構前に流行った甘い言葉しりとり覚えてますか?今日はそれとはちょっと違うしりとりをしてもらいたいんです。それは”赤ちゃん言葉しりとり”です。恥を捨てて、身も心も赤ちゃんになりきってお願いします。

健「さ、今日のシメです」

風「じゃーんけーんぽいっ、あいこでしょぃっ、…『バァーーーーブゥウウウウ!そのおっっっぱいが飲みたいなああああ(奇声)』」

健「”な”?」

風「”あ”だよ、”あ”」

健「”あ”?『ァギャァ、アギャ、アギャアギャ…ッ…』(途中で正気に戻る健人くん)…『バァーーブゥ』」

(このあとしばらく笑いが止まらない二人)

健「この、コーナーでは(笑)、メールをっふぉっふっふ(笑)、…ゴホッ、メールは以上となりました。今回もたくさんの赤ちゃんがこのスタジオに来てくれました。僕たちにやってほしいしりとりのテーマを送ってください。アドレスは(略)です。というわけでしりとりゾーンでした」

 

 

エンディング

健「さあそろそろお別れの時間となりました」

風「いえーい」

健「ね、今週も、すごく、ね、奇声が発せられたウィークとなりましたけれども。あのー、すごく、こういうメール、Sexy Zone、歓迎します。なので、例えばね、赤ちゃんの気持ちとか今日ありましたけれども」

風「ありましたね」

健「あのー、腕時計の気持ちとかね、ずーっと腕に付けられてどう思っているのか?とか、ほんとにあのー、サッカーボールの気持ちとかね、かなり面白いので、結構、待ってます、こういうメール」

風「お願いします」

健「よろしくお願いします。さあここで僕たちからのお知らせです。僕たちの。2ndアルバム」

風「ぅぃ」

健『SexySecond』が、2月の、19日に」

風「2月19日に発売になります」

健「発売になります。これ結構いい曲入ってるんじゃないですか?」

風「結構いい曲多いですねぇ。俺は『Congraturations』好きですけどね」

健「あれはほんと名曲だと思います、自分たちの曲ですけれどもすっごく自分自身もね、名曲だと思ってますね。僕はですね、あのあれが好きです。『4 Seasons』」

風「『4 Seasons』ね」

健「これほんとに今回ね、Sexy Zoneの新しい曲がたくさん入ってますので、ぜひみなさん、チェックしてください、よろしくお願いします」

風「お願いします」

健「さ、まず、2月の、中旬?」

風「2月22日ですね」

健「そうですね」

風「にゃんにゃんの日に、『仮面ティーチャー 劇場版』が、公開になりますので」

健「おおー!」

風「荒木剛太役で、藤ヶ谷くんが出てまして」

健「はい」

風「そこの、一生徒ですね、竹原金蔵役で僕も出てますので」

健「おー」

風「ぜひ、みなさん劇場に足を運んでいただけると嬉しいなあと思います」

健「よろしくお願いします。さあそして、3月7日にはですね、『銀の匙 Silver Spoon』という映画が、公開します。ものすごく、牛乳飲みたいなって思うような映画にもなってます(笑)これほんと、美味しそうに描かれてるんですよ、かなり。なので皆さんぜひ劇場に足を運んでください」

風「うい」

健「よろしくお願いします。というわけで!Sexy Zone中島健人と」

風「菊池風磨でしたぁ」

健「バァーブゥ」

風「ぱいぱい」

 

 

 

ひどかった^^^^

おまえら^^^^

大人に怒られればいいんだ……これを収録で聞いた上、編集するためにさらに何度か聞かなくてはならなかったQrスタッフの心労を思うと………

しかしこうして文字起こしのために冷静に聞き直すと「こいつら何言ってんだ…」って思うことは多いけど、ふまけんしりとりの醍醐味はためらわずにポンポンとフレーズが飛び出すその勢いにあるとも思っているので、彼らのメンタルの強さに免じて許してあげてほしいものです><

あと今回はじゃんけんのくだりが本当に!!!本当にかわいかったので!!!文字起こしでは細かいニュアンスまで伝わらないので、しりとりを聞く勇気のある方はぜひ音源探して聞いてほしいです。

はじめはしりとりのトップバッターを譲る→お互い譲るのでじゃんけんを提案する風磨くん→なぁんでよ><と甘えた声でごねるも風磨くんの「じゃんけーん」という声に押し切られる健人くん…というのが…本当に…かっ…かわいいですね………

じたんがあの声で隣にいる風磨くんにごねてると思うと!!!風磨くんにSHITTO!!!

以上です。