mischief

現行最強の王子様を崇めるおたくのブログ

Qr120524

Sexy ZoneのQrzone 2012年5月24日

担当:健人、風磨

 

 

オープニング

健「Sexy Zoneの、中島健人です!」

風「きくちふーまでーす」

健「何て言うんですかねー最近俺大学結構行ってるんですけどー。うちの大学って山の上にあるの」

風「はいはいはい」

健「普通の学校って登校下校って言うじゃん」

風「うん」

健「俺の大学っていつもー、友達と一緒に帰るときにー、『どーする健人、今日下山する?どうする?(←異常な巻き舌)』つって」

風「みんな言ってんの?w」

健「でバスで行くのよ、普通は。でも結構距離があるから、『今日は、登山で行く』って。それはみんな登山って言ってる。っていう話をね、戻ってきてすっげー話したかったの!」

風「何、どんぐらいの高さなの?」

健「高さっていうか…もう、距離!んめっちゃ遠い!」

風「駅から?みんなそれは歩きなの?」

健「みんな…あ、いやバスで行く人が多いんだけど、好みなんだよねそれは」

風「何分ぐらいなの?歩き」

健「歩きでぇ、ちょおどぉ、25分」

風「あー」

健「でバスだとぉ、混んでたらわかんないんだけどぉ、最短で7分」

風「はー…その日のコンディションによるよね」

健「雨とかだったらバスだね」

風「雨とかだったらやだな流石に」

健「普通の歩きとかだったら…晴れの日とか友達といるんだったら歩きでもいいと思うじゃん。(でも)今夏じゃない?…俺は無理だね。だからもうバスに頼りきっちゃってるんだけど。でもバスもバスで暑いのよ。結論どっちも汗かいちゃうっていうね。もうほんっとコレ話したかったのよ俺!久しぶりじゃない。何週ぶりよ俺、3週ぶりでしょ?ほんっと楽しいわ」

風「(ふはっ)まあ…誰よりも楽しそうに話してたのは間違いない…ですからねぇ」

健「うん、すげー楽しい。戻ってきたよ☆(キラッ)聴いてる側に幸せを与えに来ましたから☆」

風「で、登山と下山で?」

健「はい(笑)」

風「まあ日常を知れたら嬉しいのかな?」

健「かもしれないね?はい、それではここで1曲を聴いていただきましょう、Sexy Zoneで『風をきって』です、どうぞ」

 

学校あるあるゾーン

風「特別企画!『学校あるあるZone』!」

健「いえーい!」

風「この前、僕と勝利でQRZoneやったときに学校あるあるをいつ、いくつかやったんだけどね。あの、俺と勝利で」

健「やったの?聴いてたよ俺」

言ってることが前後でおかしい健人くん

風「それを聴いたリスナーさんが学校あるあるに関してのメールを結構いっぱい送ってきてくれたみたいなんで」

健「うんうんうん」

風「まあ今週はちょっと特別企画と称して、まあそちらの方も、せっかくですから紹介していきたいなと」

健「はいはいなるほど」

健「楽しみですね、これは。ちなみにアレですよ?今週の横山くんと村上くんのレコメンでも、なんか、そのテーマが『あるある』らしい!」

風「へぇー」

健「それではメールを紹介、してくださいよ」

風「はい、えー…ラジオネームるりさんから頂きました」

『私も学校でシャトルを天井に刺しちゃったことありますよ、お~』

多分書いてあるまま忠実に読もうとしてぎこちない風磨くん

『いつも応援してます、これからも頑張ってください』

健「天井に向かって打つの?るりちゃんはそういう練習をするんだ?え、れん…嘘でしょ?天井に向かってバドミントンて届く?普通?よっぽど力強くないと届かないよね?」

風「てん…天井打ちと…天井打ちと言いますっていうのは後付けでしょ、要するに」

健「あ、そのるりちゃんが付けたの?かわいー!」

風「るり側が付けたんじゃないの?」

健「こんな可愛い名前付けられるんだったらるりサイドに回りたい!」

風「天井打ち…もう刺さっちゃってるから天井刺しとかでもいいと思いますけど」

健「あ、もう天井刺し来ちゃったらるりちゃん大興奮!どうしよう!」

(どうもしない)

風「天井にシャトルが刺さっちゃってー、それを救出するためにバレーボールを蹴ったんだろうね。そしたらバレーボールにハマったって話でした」

健「残念だね!」

風「東京都ラジオネームゆいさんからいただきました。

『この間ラジオで言っていた、学校あるある、私は席替えで好きな人と隣になると嬉しいのにわざと机をめっちゃ離すことだと思います。』

風「あー、はいはい」

健「えぇ、どどどゆこと、どういうこと?」

風「だから好きな人と隣になるとぉ」

健「うん」

風「まあ嬉しい反面恥ずかしいというか、わざと…」

健「わざと、離すの?うんうん」

『なんか、男子が俺こんな奴と席近いなんてやだとか言いながら、授業中隣と話しながらめっちゃニヤニヤして顔が赤かったです(笑)』

健「いやでも共感できない?普通?こうゆうのに」

風「だって俺、そうゆう機会がないからね」

健「ないんだもんな男子校だもんな」

風「うんー」

健「小学校時代なかった?」

風「てか俺アレなんだよ。隣になりたい人の名前を書いて先生に提出すんの」

健「そんなにいい制度があんの!?」

風「うん」

健「うそぉん」

風「で同じ班員の奴の名前書いたりして。」

健「逆にそれ女の子と隣になれなくね?みんな書かないべ?」

風「だから女の子を書かなきゃいけないの。異性を」

健「異性を?いっ…それお前最高の制度だなそれ」

風「だからそんなに…」

健「いいねぇ!くじとかじゃないんだねぇ!」

(まだテンション高い)

風「だから別に発表するわけじゃないから」

健「へー。すっげぇ」

風「小学校時代はそんなだったな」

健「じゃあアレですね、学校あるあるは以上となりますけど。」

健「引き続き募集してみますか?」

風「でもなんかこう、たまにやるぐらいがいいんじゃない?」

健「あーまあね、やりすぎるとね、あるあるじゃなくなっちゃうよね」

風「たまに、こう、ね、要所要所挟んで、気が向いたら送っていただければ」

健「OKOK」

風「引き続き、学校あるあるをまあ、たまに」

健「まあ要所要所」

風「要所要所で送ってきてください。アドレスは(略)。というわけで、学校あるあるZoneでした!」

要所要所にハマったらしいふまけん

 

エンディング

健「はい今週もエンディングの時間がやって参りました。」

風「たぁー。学校あるあるで今日は共感できることもいっぱいあったよね。まあ面白かったっちゃあ面白かったかなー」

健「これからも送ってほしいよね」

風「まあ要所要所だけど」

健「要所要所で(笑)」

風「うん要所要所で(笑)」

健「はい(笑)」

風「ではではそれはよろしくお願いしますっ」

健「ここで僕たちからのお知らせです!2012ロンドンオリンピック世界最終予選のSPサポーターにSexy Zoneが就任しています!そしてですね僕中島健人はフジテレビで毎週日曜日の夜9時から放送中のドラマ『家族のうた』に出演中です、ぜひ観てください」

風「えー、僕、菊地風磨はフジテレビで毎週土曜日の夜11時10分から放送中のドラマ『未来日記~』に出演中です」

健「未来日記!」

風「そちらの方もチェックよろしくお願いします」

健「お願いしますぅ」

風「チェックというかもう観てください!」

健「はぁい」

健「ではね、そろそろお別れなので、今週は僕中島健人から横山くんと村上くんへの質問にいきたいと思います。あのですね、最近大倉くんからメール来たんですよ。Mステ出た後だったんですね。歌った曲が『Knock!Knock!!Knock!!!』っていう曲。歌ったじゃん?」

風「うんうん」

健「その時に、大倉くんから感想みたいなメールが送られてきて『ノックしすぎたらドアぶち壊れるで!』っていうの。そういうメール、なんかすっごい感動しちゃったの俺。あ、見てくれてるって」

風「見てくれてるってことだもんね」

健「で、大倉くんからそういう番組の感想とかってよくメンバー、横山くんや村上くんにも送ってるのかなあって思って」

風「ああ」

健「ぜひちょっと、この僕の質問にお答えくださいお願いしますっ」

風「お願いしますっ」

健「というわけで、Sexy Zone中島健人と!」

風「きくちふーまでしたぁ!」

健「バイビーーっ!」

風「おやすみっ」

健「おやすみーっ♪」

 

 

18歳と17歳になって間もないふまけん、今と比べるとやっぱりしゃべりが若い感じがします(笑)

久しぶりのラジオに浮かれたり風磨くんの小学校時代の席替え制度(=隣の女子を指名する)を本気でうらやましそうな健人くんがらしくて笑いました。