mischief

現行最強の王子様を崇めるおたくのブログ

Qr120802

Sexy ZoneのQrzone 2012年8月2日

担当:健人、マリウス

 

オープニング

健「Sexy Zoneの、中島健人です」

マ「マリウス葉でーす」

健「いやいやいやいやいやいやいやマリウス」

マ「はい」

健「お久しぶりですねー」

マ「そーですネー」

健「なんと…今回マリウス、」

マ「はい」

健「17週ぶりですよぉ!」

マ「そぉですよぉ」

マ「や、でもいつも聞いてますヨ」

健「あ、ほんとに?」

マ「そういつも楽しみにしてて…ワクワクします」

健「まあ、あのー、最近はどうですか」

マ「いやー」

健「Sexy Zoneとして」

マ「もうすぐ…どう言うんだろ。神宮花火大会が始まるしー、」

健「んー、はい」

マ「そう、だから先輩に負けないように、そういう、可愛さを、出して」

健「おお、自分たちの?武器だよね」

マ「はい。武器ですよね…」

健「んー。こーゆーフレッシュさが大事ですから」

マ「そうです、頑張りたいですね」

健「近藤真彦さんと、滝沢秀明さん。このお二方がいますよ」

※この日のゲスト

マ「はい…」

健「マリウスは、この二人にどんなイメージを持ってる?」

マ「いやーやっぱりかっこいいし、日本風の?」

健「うん?」

マ「アイドル」

健「日本風のアイドル」

マ「そう。日本のオーラが出てる」

健「日本のオーラが出てる?なるほど。確かにマリウスからは日本のオーラは出てません。…ん~(笑)」

マ「ん~(笑)」

健「(笑)」

マ「いや僕、あのー」

健「いやいやあのー、マリウス緊張してるでしょ今」

マ「緊張してますヨ」

健「ま、今日はね、気楽にやってね」

マ「はい」

健「もーほんと楽しんでいきましょうよ」

マ「いこう」

健「はい」

マ「ハイ」

健「それではマリウスくん曲紹介お願いします」

マ「はい、それではここで1曲目です。『I see the light』」

 

♪I see the light

 

最強ゾーン

健「最強、ぞおおおおおおお…」

マ「hu~~~!」

(声高い)

健「…おおおおおん…。さあ、いろいろなものの最強を決めていくこのコーナーです。それではメールを紹介していきましょーう」

マ「おーぅ」

健「埼玉県の、ラジオネーム"ほり"さんからいただきました」

マ「おお、ほりサン」

Sexy Zoneの皆さんこんばんは。私はSexy Zoneがだーいすきな、中2です』

マ「ありがとうございます」

『私は最近、トランプやUNOなどのカードゲームにハマっています。そこでSexyZoneの皆さんの最強だと思うカードゲームはありますか?トランプだったらババ抜きなども教えてください!これからも応援してます頑張ってくださーい』

マ「ありがとうございます」

健「ということなんですけど」

マ「はぁい」

健「カードゲームで、マリウスが一番面白いなってのは、なに?」

(声が超絶優しい健人くん)

マ「いやあ…ドーナツぅ?」

健「ドーナツ…」

マ「なんか家族で…よく遊ぶ、ゲームで」

健「あい」

マ「カードを全部回してぇ、色でゲームするんです」

健「うぇーー」

マ「た、例えば、黒を出してぇ、」

健「うん」

マ「次の人が赤だと」

健「うん」

マ「ゲームオーバーなの」

健「あゲームオーバーなんだ!」

マ「そう」

健「同じカードを出さないといけない?」

マ「そう」

健「あーー…俺ねードーナツ知らなかったわー」

(スタッフ爆笑)

マ「ごめんね?」

健「ごめんな?」

マ「そりゃ知らないだよね」

健「んー、ごめんごめん」

マ「それは、当たり前だよね」

健「なんかすげー今俺ねー、マリウス初登場だから初登場っていうか久しぶりに登場したからさ」

マ「うん」

健「俺もちょっとなんか、かっこつけたかったからぁ」

マ「うんー」

健「ああ、あれねみたいな感じにしたけど実は知りませんでしたすいませんでした」

マ「ああ…知らない…」

(スタッフ笑う)

健「じゃあ2通目いきまーす」

マ「ハーイ(笑)」

(鼻で笑うマリ)

健「えー、千葉県、柏市ペンネーム、"けんちゅう"ちょ待てキタよコレ」

マ「お、けんちゅう」

Sexy Zoneの皆さんこんばんは。私は、健人くんがめちゃくちゃ大好きな、中学3年生です』

健「ありがとうございまぁす!」

マ「ボクも…」

健「…あっ(笑)マリウスもありがとう(笑)」

マ「(笑)」

(またマリに鼻で笑われる健人くん)

『皆さんは、パンの中で最強なものは、何ですか?』

健「パンの中で」

マ「パンの中で?」

健「はい」

マ「そりゃあ…」

健「なに、何が最強?」

マ「Brezel」

(ドイツ語、プレッツェルのこと)

健「ブレッツェェル。Oh~?」

マ「(笑)発音良く言ったね、今」

健「ブレッツェェル?」

マ「Brezel」

健「イェース、オケーイ、アーハン?」

マ「なんか、ハート型の、」

健「アーハン?」

マ「中に、×が入ってる感じ」

健「オーウ、ハート型の中に×?」

マ「ソウナンデスヨー」

健「お前喋れるだろ!」

健マ「(笑)」

健「あー、ま確かにあれ歯ごたえがあっていいよね。外はぁ、」

マ「外は、ちょっとかたい」

健「固いでしょ、中は、ふんわり」

マ「中はふんわり」

健「ああ、ああ」

マ「そう」

健「(小声で)よかったー」

マ「んふふ(笑)」

健「俺はねー、パンの中で最強なものはねー、カレーパン」

マ「ah」

健「これほんっと美味しい」

マ「おいしいよねー!」

健「あれマジ美味い」

マ「そうねー」

健「ほんとねー、今度食べてみて」

マ「たべる。…(笑)知ってるから(笑)」

健「じゃあ3通目いきましょーう。ラジオネーム"やーちゃん"さんからいただきました」

マ「お」

Sexy Zoneの皆さんこんばんは。私が今回気になったのは、イチゴの食べ方の最強は?です。うちはイチゴ農家なので』

健「おお!イチゴ農家」

『イチゴが大好きです。皆さんで最強を決めてください』

マ「僕よくするのはぁ、リンゴを切って」

健「おお、はいはいはい」

マ「1センチぐらいに切って、それをチョコに…溶けてるチョコに入れて、たべる」

健「(笑)」

マ「リンゴ…リンゴプラスチョコ美味しいよ」

健「ふーーん。今回のテーマはイチゴです」

マ「ですよね」

健「イチゴとかをチョコに付けて食べるのはどう?それはできる?」

マ「できるんじゃない?」

健「意外とさ、チョコレートでイチゴ味とかあるもんね。ああいうのって美味しいじゃん」

マ「おいしいネ」

健「だからああいうの考えると、イチゴをチョコに付けて食べるのも美味しいかもね」

マ「おいしい」

健「うん。俺はねぇ、やっぱねぇ、練乳ですよ。練乳をイチゴにかけて食べる」

マ「確かにうまいよね」

健「あれが一番美味しいと思う」

マ「スイカにも合うよね」

健「俺練乳何にでもかけるから。…スイカ?」

マ「うん、スイカにも合うよね」

健「スイカに練乳?」

マ「うん」

健「…合うんじゃない?」

マ「合うよ」

健「合うよ」

健マ「…(笑)」

(スタッフ笑ってる)

健「さあさあさあさあさ、こんな感じで、最強を決めるテーマを送ってください。えーアドレスは、(略)までです。えー、というわけで、最強ゾーンでしたぁ!」

 

エンディング

健「さあさあさあ、今週も、エンディングの時間となりましたー」

マ「ちょっと懐かしい…」

健「懐かしいよね(笑)だってマリウスがここにいるのイメージなかったもん。だから嬉しいよほんと」

マ「うれしい」

健「久しぶりに来てくれてありがとね」

マ「よかった」

健「うーん。さあさあさあ、ここで、僕たちからのお知らせです。8月15日に僕たちの初のライブ、ブルーレイ、アンドディーヴイディー『Sexy Zoneアリーナコンサート2012』がリリースされます!いえいっ!」

マ「hu~!」

(甲高い)

健「初回限定版にはですね、記念すべき1stコンサート、まあ東京国際フォーラムでやったやつですね」

マ「はい」

健「その模様も収録されておりますので」

マ「おお」

健「ぜひ皆さんチェックしてくださいよろしくお願いしまぁす!」

マ「お願いします」

マ「最後に、僕から、横山くんとム↓ラ↑カ↑ミ↓くんへ、質問です。えっと、Privateでは、何をしていますか?」

健「あー気になるねー」

マ「ねー。やっぱり、Sexy Zoneでもよくレストランとかに」

健「あ、行くね!ほんとに最近メンバーで行かない?」

マ「ね。だから、すごく気になって。やっぱり、年上だしー、何してるんだろうね」

健「マリウスあのー、ちなみに、横山くんへの、"ハマリウス"」

マ「はい」

健「の、お礼もちょっとしといた方がいいんじゃない?」

マ「そうです…」

健「うん」

マ「ありがとうございます」

健「あえっ、それだけ?(笑)横山くんがハマリウスって付けてくれたんだよ」

マ「んー」

健「だから今使ってるじゃん」

マ「今使ってて、すごく、感謝してます。いつもコンサートとかで使ってる…し、」

健「あどういうふうに使ってんの?最後に、最後にそれ言って終わりにしよ」

マ「みんな、僕に?ハマリウスー!」

健「\キャー!/って言ってね、ほんとに良い、ニックネーム付けてもらったよね」

マ「そう。すごく、感謝してます」

健「というわけで、Sexy Zone中島健人とぉ!」マ「マリウス葉でした!」

 

 

初めての健マリラジオ。というか、2人体制のレギュラー放送にマリちゃんが登場したのが初めて。

マリちゃんが緊張しているのも(健人くんも?)、二人が探り探りなのも伝わってくるしで、少しハラハラしながら聴いたのを覚えています。

まだ距離感をはかりかねてる感じがもぞもぞするけど、エンディングで「横山くんにお礼しといた方がいいんじゃない?」と促す健人くんがTHEママでしかなくてきゅっとなります。

マリちゃん、大きくなったなあ。(からだもなかみも)