mischief

現行最強の王子様を崇めるおたくのブログ

Qr131205

Sexy ZoneのQrzone 2013年12月5日

担当:健人、風磨

 

オープニング

健「Sexy Zoneの、(笑い声)中島健人です」

風「菊池風磨です」

健「そろそろクリスマスも近づいてるこの頃、Myojoの、クリスマスランキング、9位には『Silver Moon』というSexy Zoneの曲が入ってました」

風「すごいよね~」

健「ねえ、あんまりクリスマスのイメージはないんですけどまあたぶんスィルバー=銀、銀の世界っていう、雪と繋がるっていう感じなんですかね?」

風「まあねえ」

健「まあちょっとそういうことだったので、今日は、聞いてくださいっ、『Silver Moon』ですどうぞ」

 

♪Silver Moon

 

プレイゾーン

健「ぇプレイゾーーン!!」

風「ふぅうーーー!!」(高音)

健「さあ皆さんの周りで流行っている遊びを紹介するプレイゾーンの時間です」

風「いえー」

健「では、メールいきましょうっ!」

風「ういっ」

Sexy Zoneの皆さんこんばんは!

風「こんばんは」

私がやってほしいのは”50年後のSexy Zoneの皆さんが言っていそうな言葉しりとり”です。50年後です。今回も面白いしりとりを期待しています。

健「50年後。さあ、50年後、年取りました、69歳と68歳です」

風「うん」

健「しりとりね」

風「うん」

健「もう69歳と68歳の声ね」

風「うん。『エルエー!』」

LAかな?ここ不明瞭のため聞き取れず><

風「年配の人ってさあ、H(エイチ)のことエッチって言うじゃん」

健「あー年配の人?」

風「そう、だぁら結構、なんか、『エッチアンドエム』!」

健「(笑)めっちゃ気合入ってんな(笑)じゃあ”む”ね。『むーーー。今日ずっと胸毛剃ってたわ』」

風「たっはっはっは(笑)”わ”か。『和漢箋の回し飲み』」

健「ぃひひどおゆうことぉ?(笑)あっはっはっはっははなんだっけそれ?」

風「身体に良いやつ」

健「ああ…それの回し飲み(笑)”み”、じゃあこれで締めでいいですか?”み”でいいですか?『三重県行ったことないんだよねー』69歳になってまだ三重県行ったことない」

風「ああー、じゃあそれまでツアーできないってことだ」

健「そう…結構残酷だな(笑)」

2人「(笑)」

健「さあ、次行きましょう。ペンネーム:来年受験生のあなた、じゃねぇやあんな」

風「なにお前(笑)『来年受験生のあなた』(笑)」

健「(笑)」

こんばんみ。Sexy Zoneが大好きな、マリちゃんと同い年の中学2年生です。今回皆さんにやってほしいことがあってメールを書かせていただきました。それは、”オテンキ・ノリさんが言いそうなチョイ甘言葉しりとり”です。最近よくふまけんがDJのノリさんの話題を話しているので思いつきました!特に風磨くんは皆さんの中で一番ノリさんと仲がいいと思うので、楽勝っすよね!皆さんの力作のチョイ甘しりとり待ってます。Sexy Zone大好き!

風「あーー…いやでもノリさん、いいですか?」

健「じゃあノリさんが言いそうな、」

風「いやノリさん…」

健「なんかこれじゃああったかいやつにしましょう少し」

風「いい人ですよノリさん」

健「どんな感じですか?じゃあ甘い言葉しりとり、行きましょう、風磨から行きましょうか」

風「アマイコトバ?」

健「そ、ノリさんが言うならば。じゃあノリさんが口説きそうな、口説くときに言いそうな言葉でいいでしょう」

風「俺、結構大好きなんで、余裕っすよ」

健「言っちゃってください、じゃあ、スタート」

風「あーわかった。『キミがおかずなら、僕はコロッケ100個でもいけるよ!』」

健「おー…ご飯じゃないんだね。100杯とかじゃなくて。おかずとコロッケ」

風「コロッケで、」

健「おかずも食うと」

風「そう。おかずをコロッケで食う」

健「あ、ああ~あ、うん意外と面白いかもしれない、えーっと『いける”よ”』」

風「”よ”」

健「『余計なことは考えないでさ、1回だけ俺と付き合ってみないか?』これ言いそうじゃない?」

風「”か”~?」

健「”か”」

風「『カンパチなんて魚じゃねえ!』」

健「”え”、『偉そうにしてんじゃねえぞ!俺の方が上なんだからな!好きだす』好きだす、”す”」

風「『スイッチ入っちゃったんだ!もう止められない!』」

健「は~、あり得る。『言っちゃってもいいかな!?ほんとに、言っちゃってもいいかな!?結構前から好きだったよ!』”よ”」

健「『よおーし、わかった。このラジオを聴いてるんだったら、俺と付き合え』

※ここが何回聞いても健人くんの声にしか聞こえないのですが、順番的には風磨くんのはずなのです。でも次の↓が風磨くんの声であることも間違いがないので、ふまけんの声が似すぎたゆえのスタッフさんの編集ミスかなあと思っています。

風「『Sなのぉ?Mなのぉ?って、いつも、女の子に聞かれるけど、僕は断然LL!』」

2人「(2人でクックック…あっはっはと笑う)」

健「どちらでもないってことですね(笑)以上です。えー…皆さんの、周りではこのような(堪え切れなくてまた吹く)、遊びが流行ってるみたいです。このコーナーではですね、僕らにやってほしい遊びをぜひ送ってください。アドレスは、(略)。」

風「ぃぇぃ」

健「というわけで!プレイゾーンでした」

 

エンディング

健「さあね、今週からね、なんと音楽が変わりました」

風「ほぉー…」

健「エンディングの音楽が変わりましたよぉ」

風「何になったの」

健「これはね、今流れてる(のを聴いてる)皆さんにしかわからないんですけど」

風「ああ~」

健「ね、こういう感じで音楽が変わったんですよ」

風「ほお~」

健「どうですか?この新しい雰囲気は」

風「いーっすねー」

健「でしょお。ねー、こんな感じでね、どんどん変化していくんでね、その変化もお見逃しなく。さ、どうでした今週は?」

風「今週はそうですねー。意外と俺は面白かったけどー」

健「うーん」

風「けっこ、聞いたらグダってんじゃないかなー」

健「そのグダりようも、たぶん夜に、聞くには一番ちょうどがいい感じだと思う」

風「あーまあねー。夜に聞くには重すぎず、軽すぎず」

健「そうですそうです。さあここで、僕たちからのお知らせです」

風「ぅぃ」

健「『劇場版 BAD BOYS J』が、絶賛公開中です。ぜひ、みなさん劇場に足を運んでください」

風「ほーいっ」

健「あのー、あれですよ、結構極楽蝶バンドっていうか、あー…ラバーバンドもね、売ってますので、あれ結構みんなで付けて、なんかライブとかで付けてくれれば、なんかみんなひとつになった、って感じもあるんで、よろしくお願いします」

風「そしてですねー、映画繋がりですけれども、僕が出演している、『仮面ティーチャー』が、来年公開になりますので、ぜひ皆さん劇場に足を運んでください」

健「ね!もうすぐ『ジャニーズ2020ワールド』が」

風「2020ワールドが」

健「始まりますけれども」

風「そお、ですねー。あのー、いっぱい、先輩に観に来てほしいです」

健「うん」

風「丸山くんと、村上くんにも」

健「そうですね」

風「観に来てほしいですね」

健「うーん、たくさんね」

風「あ、だって、あのお、忙しいのはすごい、僕もわかるんですけどお、2か月あるんで、絶対どっかしらで来れるはずなんですよ」

健「そうですね」

風「だからぁ、僕はぁ、待ってます」

健「とのことです。お時間ある場合は、ぜひ来てください。さあ、というわけでSexy Zone中島健人と!」

風「菊池風磨でしたぁ!」

健「バイバイ」

風「ぱいぱい」

 

 

ふまけんは声がよく似ています。

違うときは全然違うんだけど、ふとした時に声の波長がぴったりと合うと、どちらの声なのかわからなくなってしまいます。

それは何もラジオという顔が見えない状況に限ったことではなく。

最近(日付詐称してますが現在:2014年2月)だとトニトニでの『そばにいるよ』で健人くんパートの「メールはオフにしようか」を聴いて風磨くんの声と聴き間違えました。健人くんの顔を見ていたにも関わらずw

コンサートのMCでも健人くんを見ていて、健人くんの口が動いているのに「いま風磨くん喋った?」と思うことは何度かあったし、この二人の突然の声質のシンクロは怖いですw

スタッフさんの編集ミスには笑いましたが、「ふまけんの声が似すぎてラジオスタッフが編集ミス」ってふまけん厨的にはご馳走様ですとしか言いようがないです、どうもありがとうございました(お辞儀)