mischief

現行最強の王子様を崇めるおたくのブログ

Qr120621

Sexy ZoneのQrzone 2012年6月21日

担当:健人、風磨

 

オープニング

健「Sexy Zoneの、中島健人でーす」

風「菊地風磨でーす」

健「いやー、いやいやいや、今週はですねぇ、まずは、メールから、読んでいきまぁす。兵庫県の"きくやんLOVE"さんからいただきました」

風「きくやんLOVE」

健「このきくやんてのは、あだ名付けてもらったんだよね?」

風「そうですね、村上くんに」

健「はい」

風「村上くんと横山くんに、付けていただきまして」

健「じゃぁちょっとメール読みますよ?」

風「ありがとうございます!」

『こんばんは!私は風磨くんが大好きな中1です』

風「(ボソッと)こんばんは」

『先週のラジオで、風磨くんは横山くんと村上くんに、あだ名を付けてほしいと言っていましたよね?』

風「はい」

『それで私も、友達と一緒に考えてみました。ずばり、"風磨"、"じん"(神?)で"風磨神"です!かっこよくないですか?呼んでみてください!』

風「風神様みたいなね」

健「なんか…いいですね、雷神フッと風神みたいで」

(途中で吹いた)

風「いや俺はきくやんをソッコーで選びますけどね」

健「ハッハッハッハッハッ!」

風「ううん」

健「奇抜な、名前だよn」

風「まあアリじゃないですかだから」

健「ま、あんまり、」

風「色んな呼び方で楽しんでもらっていいのかなって」

健「ああ。あんまりないもんね、ニックネームね」

風「んー」

健「風磨だもんね」

風「んー」

健「呼ばれる、の、絶対に。まあまあまあまあ、といいうことでですね、それでは、ここで、1曲聞いて頂きましょう、Sexy Zoneで、『ハイハイピープル』」

 

♪High!!High!!Poople

 

メールゾーン

風「メール、ゾーーン!!皆さんからのメールを、紹介していきたいと思います」

健「ふっ!」

(なんか力入ってる)

風「こちらから、」

健「はい」

健「ラジオネーム、ミクロさん、」

健「はぁい」

(超甘い声)

風「兵庫県からいただきました」

健「はいっ」

『どうもこんばんは!』

健「こんばんは!」

風「こんばんはー」

『風磨くん大好きな平凡な女の子です。"モンブランに変なもんぶらーん"でお馴染みの風磨くん、そのだじゃれに勝てるものを毎日考え抜いて思いついたので聞いてください』

健「はい」

(声が甘い)

風「いきます、」

『"きな粉が好きな子"、"校長、絶好調"、"仙台、仙台、仙台、仙台、うるせぇんだい!"、"レンガがあって、通れんがな"、気に入ったものがあれば、これから使ってほしいです!』

健「ぶっ……ひーっ…」

(吹いた)(声出てないけど息が笑ってる)

『どれ…どれが良いと思いますか?回答、よろしくお願い四万十川!』

健「ょおぇーい!最後にも入れんなよ!何が平凡だよ!」

風「"これから使ってほしいです"ってことですからね」

健「んー」

風「んー、むり、いやでもね、こんだけ考えてくれたからねー、ひとつ選ぶとするとぉ、四万十川はまぁ悪くないよ。インパクトが大事だから、面白くても面白くなくても。"モンブランに変なもんぶらーん"とかももう、8割方インパクトだからね」

風「そういうところを研究していってね、」

健「んー」

風「ほしいと思いますよ、わたくし」

健「そうですねぇー」

風「頑張ってください」

健「がんばれぇー」

風「さて続いてのお便り行きまーす」

健「へぇい」

風「東京都、ラジオネーム"豊洲OL"さんからいただきました」

健「お、豊洲に住んでんだ(笑)」

(声のトーンが明るくなる健人くん)

(ひとしきり笑う二人)

Sexy Zoneの皆さん、こんばんは』

健「こんばんはー」

『いつも楽しくラジオを聴いています』

健「ありがとぉー」

(甘い)

『この前、"申し訳ない!"を流行らせてくださいというお便りがありましたよね?』

健「お、な、な、なんかね?久しぶりだねぇ」

『私の周りで最近流行ってるのは悪いことのあとに"DEAD END"と付けることです』

健「未来日記じゃねぇかよ完璧…」

『例えば、"今日寝不足でDEAD END~"みたいな感じです』

健「死んでどうする」

『風磨くんのドラマの宣伝にもなると思うので、ぜひ使ってくださいね』

健「DEAD ENDは使わねえだろお前」

風「あんねー、すごi今読んでたんだけどぉ、…豊洲のインパクトが強すぎて、自分でも俺いまねぇ、何読んでたかあんま覚えてないんだよね」

健「豊洲綺麗だからねぇ…」

風「ちがっ、豊洲に住んでるOLなのか、はたまたぁ、豊洲の会社に行ってるOLなのか…っていうのずーっと考えてたんだけどぉ、」

健「んー、細かい」

(風磨くんをぶたぎる健人くん)

風「それをぜひお便りしてほしい」

風「DEAD ENDはねぇ、アメリカとか海外でさぁ、」

健「うん」

風「標識であるんだよ"DEAD END"」

健「ぁえーいマジで!?」

風「アレは行き止まりって意味なんですよ」

健「へぇー。じゃあいつもアレ、未来日記でさぁ、表示されるのってアレ行き止まりって意味なのアレ?」

風「まぁ行き止まりってかまぁ」

健「『行き止まりだぁ!』とかアレで焦ってんのみんな?」

風「なんかねーマリウスに聞いたんだよわざと」

健「んー」

風「DEAD END行き止まりってことは学校で習ってたんだけど、」

健「んー」

風「ハワイ行ったとき。『DEAD ENDって標識あるけどこれ何?』って言ったら、すっっげードヤ顔で、『これはね、この先行ったら死ぬんだよ!』」

健「(笑)いやもうドンマイだな、マリウス(笑)」

風「なんかもうね、突っ込めなくなりましたよね、そのときは」

健「(笑)マリウスって英語喋れるのかな?」

風「マリウスでも喋ってたじゃん、ハワイで。すごいと思ったもん俺」

(なぜか笑ってる健人くん)

風「やっぱねー、本場は違うなって思いましたよね」

健「あー、そうだね」

風「でもいかんせん日本語に直す力がないっていうところがね」

健「あー…通訳にはなれないねー」

風「惜しかったですけどね」

健「ま、もうちょっと日本語覚えればできるんだろうけど」

健「豊洲OLさん、」

風&健「DEAD END、」

風「まあ使わしていただきたいと思います。ありがとうございます」

健「つかぅつかーぅ」

(舌足らずな健人くん)

風「まあこんな感じでですね、引き続き僕たちへのメールを、お待ちしています!」

健「おねがいしまーす」

風「アドレスは(略)まで、よろしくお願いします」

健「おねがいしまーす」

風「というわけで、メールゾーンでした!」

 

エンディング

健「っさ!ここで、僕たちからのお知らせです。夏に、ジャニーズドームシアター〜SUMMARY〜を、行っちゃいます!」

風「おおっ」

健「8月11日の土曜日から、15日までの水曜日が、大阪の梅田芸術劇場、そして8月の21日の火曜日から9月2日の日曜日が、東京ドームシティーホールでの公演となります。や、ついに、僕らがサマリーをやりますね!」

風「サマリーですよ」

健「これ俺らJr.として何回出た?」

風「いちにぃ、3、回…」

健「その3回のうち2回はさ、もう、最初っからさあ、OPから俺ら出さしてもらってるよねぇ」

風「でっかい風船膨らましてな」

健「ねぇ。あれほんとタイミング大事だったよな、アレな」

風「タイミングミスるとな、」

健「(笑)一人遅れたりしてたもんアレ(笑)」

風「ま、そんな感じで頑張っていきますよ」

健「頑張ろぉー」

風「そして僕、菊地風磨は、フジテレビで毎週土曜日の夜11時10分から放送中のドラマ『未来日記-ANOTHER WORLD-』に出演中です」

健「おおー」

風「これからも、見逃せない展開が、めまぐるしく、展開されてますので、ぜひ観てください!おねがいしまーす」

健「さぁ!それでは今週は、僕中島健人から、横山くんと村上くんへの質問です!」

健「えーっとですねぇ、横山くんと村上くん、やっぱりすごい仲良いイメージがあって、今も生放送でラジオやられてると思うんですけれども、お互いにですね、やっぱりどういうところが、なんか好きなのかなーっていうのがすごい気になります。毎回二人のトークを聞いてるとほんと面白いので、すごい気になりました。ぜひ、お答えくださいお願いします!というわけで、Sexy Zoneの、中島健人と、」

風「菊地風磨でしたぁ」

 

 

豊洲OLさんが豊洲に住んでいるのか豊洲で務めているのかを気にする風磨くんと、それをばっさり「細かい」と斬ってしまう健人くんが、とてもよいふまけんだなあと思います。

でも”豊洲OL”ってラジオネームを聴いたときは健人くんもちょっとツボってひとしきり笑うんですよね。

そういうポイントが同じところがかわいいなあ。